SSブログ

近況 [仙人掌]

5,6年前に買ったサボテンがあります。

最初は地上に出てる部分が25cm程度だったのですが、あれよあれよというまに伸びまして

今日測ってみたら90cmをちょっと超えたぐらいでした。

上には伸びるんだけど、根元はそのままなのでついには自分で立ってられず

周りに支えをしてあります。

支えをしたのも2年ぐらい前ですが。

なんだろな~ 最初の頃は毎日よく観察して

伸びてきたら大きい鉢に植え替えて。

しばらく見た目は変わらないんですが、伸びはじめると

あっという間に一気に20cmとか伸びるわけですよ。

半年に一回ぐらいのペースで。

水は1週間に1回だったり1ヶ月に1回だったり色々。

でも最近あんまり注目してなかったら全然伸びないわけで。

よく、植物にも心があるから話しかけたり音楽を聴かせるとよく育つ

とか言うじゃないですか。

う~んやっぱりそうなのかなぁと思うわけで。

むしろ心の中まで読まれてるんじゃないかと思うと軽く怖いわけで。

まぁとりあえず元気なのでまた春には伸びるといいな~

と思いつつちょっと気にかけるようにしようと思います。

自分の身長を超えさせる

っていうのが買ったときからの目標でして。

そんな感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K-1を見たターバン野口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。