SSブログ

ドの人 [近況]

「ドの人」すごいなって話。

私もピアノは何年も習ってたけど、全然ムリ。
耳コピもできないしなぁ。
やっぱりピアノはいいっすね。また弾こうかね。
人を感動させられるって素晴らしい。


音楽関係でもう一つ。
年末恒例の「第九」を昨年末に初めてちゃんと聴きました。
もちろん歓びの歌は知ってるけど、他の部分は知らなかった。
4楽章だけでも25分とかあるけど全然飽きない。
ベートーベンのすごさに鳥肌が立った。
全部通して聴くと1時間以上かかるけど、年末年始から1月に何度も何度も聴きました。

あとはチャイコフスキーのバイオリン協奏曲も聴きまくった。

のだめ以来クラシックをよく聴くようになったけど、いいっすね。
ピアノやってた時嫌々?聴かされてたのとは違って今なら素直に素晴らしいと思える。


と、気づけばこのブログもこの更新が200回目らしい。
たまーに更新する感じで続けていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっととっと備忘録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。