SSブログ
前の5件 | -

久々更新

いよいよ秋のGIシリーズも始まりました。
今日はビービーガルダンを本命にして負けたわけですが・・・

それはそうと、
スパムトラックバック?がうざいです。
承認後表示にしてるのに、いきなり表示されてるし。
一体どうなってるんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ [競馬]

明日は桜花賞。
ポルトフィーノ取り消しかぁ
やっぱりトールポピーが勝つんでしょうか?
穴党としては・・・
最近負けが続いてるしどうしたものか。

話は変わってプロ野球。
久々にTV中継見たけどやっぱりおもしろい。
原監督のあの悲しそうな顔は見ててこっちも辛いっすね・・・
アンチ巨人だけどさ・・・
そして元西武の豊田が打たれたしさ・・・
星野さんの言うとおり何故あそこであのコースにストレートを・・・

とりあえず今日の競馬は買ってなくてよかた。
全然かすりもしてないや。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

備忘録 [競馬]

競馬のお話。

先週の勝ちで調子にのっていたら、今日はあっさり負けました。
今日はウチパクさんと中京メインのルルパンブルーに注目。

なんとなくルルパンブルーが勝つ気がしたんですけどね。
こういうお告げ的なものは今まで当たってたのに残念。
まぁ3着にはきたわけですが・・・

で、とりあえず当てておきたいなぁと中山最終Rも賭けてみたんですが
予想通り?ウチパクさんがきまして・・・
でも2着は当てられず。
あれですよね、4コーナー回ったところで
買ってる馬が1,2,3番手にいると。
こうなると逃げてる馬が勝つことは十分ありえるし、
2,3番手が抜け出してくることもあるけど
3頭とも残ることは難しいですね・・・

先頭を走ってる馬の方がスタミナ使ってるはずだし、
後ろから追いかける方が気持ちは楽な気がするんですけど。
やっぱり競馬は難しいですなぁと改めて。
もう直線向いた段階で あぁだめか ってなんとなくわかってしまった・・・


以前にも書いたような気もしますが、
賭ける競馬と賭けない競馬ってのは違うんですよねぇ。
お金がかかってくると、どうしてもレース全体が見えないし
素晴らしいレースであっても賭けた馬が沈むと勝った馬が憎らしくも思えてしまう。

私は穴党なわけですが、それでも強い馬が強い勝ち方をするのは楽しいしわくわくする。
ディープみたいなスターホースが出てきて欲しいし、ライバル対決ってのも好きだし。

なんだか書いてて訳わからなくなってきましたが、
尊敬する人は井崎先生ですよ と。
以前深夜の競馬予想番組で、一点勝負で万馬券当てた時は感動した。
オッズを動かす予想ってすごすぎる・・・
100回に1回でも当たれば元が取れるわけですよ。
1日全レース的中を何度もやった大川先生ももちろん神様と言われるだけのすごい人ですが。
全然人気無い馬をパドックで見て推奨してそれが来たりもしたしねぇ。


てことで、明日は中山牝馬S。
注目はニシノマナムスメかなぁ なんとなく。
ニシノフラワーの子どもってことで・・・
私はダビスタから競馬に入ったクチなんで、
ニシノフラワー強かったからなぁ。
問題は相当人気になりそうなところか。
古馬だし、ポルトフィーノみたいなことにはならないと思うけど・・・
ポルトフィーノはものすっごい期待してたんで
あの倍率でも軸にしてみたんですが・・・

ま、そんな感じで終わります。
競馬に興味ない方にはさっぱり意味のわからない話ですみません。
備忘録ってことで。
でも備忘録って忘れるのに備えて記録するってことか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ドの人 [近況]

「ドの人」すごいなって話。

私もピアノは何年も習ってたけど、全然ムリ。
耳コピもできないしなぁ。
やっぱりピアノはいいっすね。また弾こうかね。
人を感動させられるって素晴らしい。


音楽関係でもう一つ。
年末恒例の「第九」を昨年末に初めてちゃんと聴きました。
もちろん歓びの歌は知ってるけど、他の部分は知らなかった。
4楽章だけでも25分とかあるけど全然飽きない。
ベートーベンのすごさに鳥肌が立った。
全部通して聴くと1時間以上かかるけど、年末年始から1月に何度も何度も聴きました。

あとはチャイコフスキーのバイオリン協奏曲も聴きまくった。

のだめ以来クラシックをよく聴くようになったけど、いいっすね。
ピアノやってた時嫌々?聴かされてたのとは違って今なら素直に素晴らしいと思える。


と、気づけばこのブログもこの更新が200回目らしい。
たまーに更新する感じで続けていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おっととっと [お久しぶりです]

今日とあるドラッグストアで買い物したんですが

店内で流れてきたBGMが

EE JUMPの「おっととっと夏だぜ」でした

それまでもなんとなく最新ではない感じの音楽が流れてたんだけど

さすがにこれは・・・

バリバリの冬だし、しかもEE JUMPて・・・

そういう有線のチャンネルだったのかなぁ

でも別に普通に有名なドラッグストアだし、

それにこの曲自体好きなんだけども

CD借りてMDに録音したなぁとか思い出したり

いや、でも季節が・・・ そしてちょっと前に元メンバーが・・・ etcetc...

と、色々なことが頭を駆け巡りましたが

2人は我関せずといった感じで元気に歌っていました

新年初更新がこんな感じですが 今年もたまーに更新していくかもしれません


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。