SSブログ

昨日の記事についてこれまた色々考えてみた。とりあえずタイトルを長くすることにこだわっております。え~とそれからそれから昨日は切れたトラバをソネットさんにして申し訳ないです、ごめんなさい。とりあえずどの時間帯でも快適に見られるようにしてほしいっす。以上。 [K-1]

昨日から一日たって今日であります。

まぁ当たり前ですが。

そうそう、言いたいことはあれだよあれ!

というフレーズをもう忘れておりました、らくですこんばんわ。

昨日のK-1で何が良かったのか冷静になって考えてみた。

そうしたらとんでもないことに落ち着いた。

まず1つはグラウベの華麗な足技が見られたこと。

あのハイキックでKOするところなんかかっこよすぎ。

それからもう1つは、

武蔵が圧倒的に圧してたのに判定が2-1だったこと。

何故か嬉しくなった。

いや、別に武蔵嫌いじゃないですよ。

武蔵を越える日本人が、いないのか出してもらえないのかはわからないけど。

モーとレミーはとりあえずそこまで重要でなかったみたい。

レミーがダウンしたの久しぶりに?見たような気がするけど。

 

関連記事でもっと深く考察してる方がおられました。

K-1とは立ち技限定のプロレスだとか。

確かにそうだなぁと思うし。

筋書きか決まってるからねぇ。

要は興行がうまくいけばいいわけで。

スター選手が必要なのはわかるけど、何も日本人じゃなくてもいいじゃん、って思うんだけどなぁ。

フグにアーツ、ベルナルドが中心の頃はおもしろかったし。

Lv的にどうかはわからないけど見てて楽しかった。

バンナやミルコが帰ってきた時はすごいわくわくした。

ミルコタイガーなんてほとんど覚えてなかったし、バンナも細かったような記憶しかない。

サップが出てきた時も衝撃的でした。

私はホーストファンだし悔しかったなぁと。

 

K-1は私の格闘技好きの歴史でもあるから。

いい選手をつぶさないようにして欲しいっす。

 

といいつつ、今年のトーナメントのシナリオを予想してみると

・ガオグライの活躍再び。

・しかし、武蔵とは当たらないようにしてトーナメントで消す。

・韓国のチェが次々と強敵をなぎ倒し台風の目となる。

・決勝戦で日韓対決で武蔵勝利。

こんな感じでしょうかね。

 

それにしても去年のガオグライ本選出場までにそんなに試練があったとは知りませんでした・・・

彼はやっぱすごいわ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。